よくあるご質問


Q. お店の商品はGalleryに載っているようなものばかりですか?


A. 
定番デザインも扱っております。

オリジナルや手作り品だけでショーケースを埋めたいのはやまやまですが、
お客様からご注文を頂きますと、どうしてもそちらを優先しますので、
自分達の作品は後回しになってしまいます。

とはいえ、新作のアイディアはたくさんありますので、時間を見つけて
作っていく予定です。新着情報をどうぞお楽しみに。

Q. どのくらいの値段でできたのか知りたいのですが?

A. 現在、販売中の商品に関しては、定価を表示させて頂きます。

ただ、オーダーメイドやりフォームに関しましては、
お客様の個人情報になりますので、
ご予算を表示しても良いとご了承頂けた作品のみの表記となります。


Q. 地金の下取りについて

A. 基本的に、持ち込まれたリング枠やチェーンを溶かして再利用します。

とはいえ、例外もありまして、メーカーによって含まれる合金の割合が違ったり、
サイズ直しやパーツをつける際に使用するロウ材が溶け込んでしまう場合も
ございますので、全てが再利用できるとは限りません。

中には、金歯を持ち込まれる方もおいでになります。


Q. 本物しかオーダーできないのですか?

A. お祖母様から譲り受けるなどした昔のジュエリーには、
合成石が留められているケースがよくあります。

また、海外で購入したり、お土産として頂いた石が
偽物であったという方もいらっしゃいました。

でも思い出があるから、とおっしゃる方も多く、
オーダーを承らせて頂いております。

アクセサリー感覚にしたいというご要望で、あえて人工宝石や
キュービックジルコニアを本物の地金にセッティングしたこともございます。

石の留め方に制限は出ますが、それ以外に問題はありません。


Q. K18のジュエリーをPtのジュエリーにリメイクすることはできますか?

A. 地金を差し替えてお作りすることができます。

K18をPtに、あるいはPtをK18にすることも可能です。

その日の相場で交換率は決まります。
ですが、1gあたりのお値段がK18とPtでは大分開きが
ありますので、基本的にはK18はK18に作り変える方がお得です。

PtをK18に差し替える場合は、地金としての材料が増えることになります。


Q. 修理もやっていますか?

A. 指輪のサイズ直しをはじめ、真珠のネックレスの糸替え、
切れたチェーンのお直しや金具の交換などの修理も承っております。

中石の交換や脇石の追加なども、本体に支障の無い加工の
範囲内であれば、お受けいたします。


Q. リフォームをしたいけれど、具体的な案が出てきません。


A. ご相談頂ければ、どんな小さなことでもお答えします。

(修理・リフォームのカード決済はご利用頂けません。あらかじめご了承下さい

ご提案のひとつとして、ご自身が一番身につけられる機会の多い
アイテムは何かを挙げて頂くという方法がございます。

他にも、どんな場面でより多く身に着けられたいのか、あるいは、どんな服装に
組み合わせたいかなど、お手持ちの時計やバッグ、靴とのコーディネートを
思い浮かべても想像しやすいかもしれません。

ジュエリーは、言わばスパイスのようなものです。

身につけることで、お客様がより心地よく振舞える、そんなジュエリー作りの
お手伝いをさせて頂きたいと思っています。




GALLERY


NEW

SHOP

TOP

inserted by FC2 system